
エグゼクティブコース
マクロ的な視点から日本そして世界の様々な課題を読み解き、不確実な時代にどう向き合い行動するのかを考え、社会人としての見識を高めます。
マクロ的な視点から日本そして世界の様々な課題を読み解き、不確実な時代にどう向き合い行動するのかを考え、社会人としての見識を高めます。
企業価値を測定するためのスキルと企業価値を向上させる施策を考えるためのフレームをケースメソッドで一気に学びます。
企業価値最大化に向けた必須知識として、事業ポートフォリオの最適化と顧客ニーズに合わせたマーケティングミックスの最適化を学びます。
企業価値創造の担い手に求められるリーダーシップとマネジメント力を、組織心理学やPMBOKやBABOKなどを用いた仕事の進め方のフレームを通して学びます。職場のみならず、地域や家庭など幅広く活用できるスキルです。
ゼミナール形式(少人数・討議)でグローバルな問題をより深く理解し、歴史を振り返りながら現状を分析します。また、講義を通じて情報収集・分析の手法やノウハウを学びます。