来校不要 オンライン受講について
必要な環境等
- 無料のオンラインビデオ会議ツール「Zoom」を利用します。講座開始までに、パソコンの場合「ミーティング用Zoomクライアント」、スマートフォンの場合は「Zoomアプリ」のインストールをお願いいたします。
- ご自身で受講環境(パソコン、インターネット等)を整えてください。機器類等の貸出しはございません。また本学施設はご使用いただけません。
- 事務局ではパソコンやスマートフォン等の操作、環境設定、通信不良などの対応はできませんのでご了承ください。
- 詳細は「オンライン授業にあたって」をご一読いただきますようお願いします。
受講上の注意
- 受講申込者以外の第三者との講座URL、ミーティングID、パスワードの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載を禁止します。(視聴は受講者のみ)
- 録音、録画、スクリーンショット等は禁止です。
- オンライン接続は、お1人1デバイスまでです。(パソコン、スマートフォンを併用しての受講は不可)
- 受講者自身のネット環境による切断やその他アプリの障害が起きた場合には、当事務局は責任を負いかねます。
また、インターネット接続が切れて受講できなくなった場合でも、受講料の返金はいたしません。
- ご欠席、遅刻および機器やインターネット接続環境の障害により受講ができなかった場合も、事後の講座映像の提供は行いません。
受講までの流れ
オンライン受講にあたって必要な環境をご確認の上お申し込みください。
1受講申込
下のボタンからお申し込みください。
※ 電話・FAXでのお申し込みは受け付けておりません。
※ 定員を超えた場合、抽選となるコースもあります。
※ 募集人数に満たない場合は、不開講となる場合があります。
2お支払い
開講が決まったコースより順に、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスへ「受講者番号」および「受講料振込案内」をお送りします。
同メール到着後、開講日の10日前までにATM/インターネットバンキングをご利用の上お振込みください。
※振込手数料は、お振込者の負担にてお願いいたします。
※領収書は銀行の送金証書をもって代えさせていただきます。受講開始までお手元で保管ください。
3受講案内
原則、受講料のお振込みが完了された方に、講座開講日3日前を目途にオンライン受講のための招待メールをお送りします。
受講にあたっての注意事項などを記載しておりますので受講前に必ずご一読ください。
4当日
講座開始時刻の10分前より、オンライン接続可能です。
キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルは、お電話でのみ受付となります。
03-5222-5678
月~金 祝日除く 10:00~18:00
※ 受講料の支払いが無いことをもって受講キャンセルとはみなしませんのでご注意ください。
※ 講座開講日以降のキャンセルによる返金は一切できません。
※ 開講日前にキャンセルの場合、所定のキャンセル料を差し引いた受講料を返金いたします。
【キャンセル料】
講座開講日から起算して 13日前~7日前まで |
無料 |
講座開講日から起算して 6日前~前日まで |
1,000円 |
開講日以降 |
受講料全額 |
無断でキャンセルされた場合は、2期先の講座(すべてのコース)までお申し込みできませんので ご注意ください。
受講規約
受講をお申し込みいただいた時点で、本受講規約の記載内容に同意したものとみなします。
- 受講申込者以外の方の同伴や見学、視聴はお断りしています。
- 講師が特別に許可した場合を除き、講座の写真撮影、ビデオ撮影、録画、録音はお断りしています。
- 講座で配布された教材等を他媒体で配布するなど、受講目的以外で利用することは固くお断りいたします。
- 講座時間を厳守してください。キャンパスへの入室は講座開始時刻の30分前から可能です。また、講座終了後は速やかにキャンパスから退出してください。
- 講師や他の受講者の迷惑となる行為、講座の進行を妨げる行為があった場合、事務局の判断で受講をお断りすることがあります。
- 貴重品は必ず手元に置き、盗難・紛失には十分ご注意ください。本学では一切の責任を負いかねます。
- 緊急時には講師および事務局の指示に従ってください。
- 教室設備、備品等は大切に使用してください。故意による破損と認められる場合、弁償をしていただきます。
- オンライン講座受講にあたっては、以下①〜⑥についても厳守をお願いします。
- ①ご自身で受講環境(パソコン、インターネット等)を整えてください。機器類等の貸出しはございません。また本学施設はご使用いただけません。
- ②事務局ではPCやスマートフォン等の操作、環境設定、通信不良などの対応はできませんのでご了承ください。
- ③受講申込者以外の第三者との講座URL、ミーティングID、パスワードの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載を禁止します。
- ④ご受講者自身のネット環境による切断やその他アプリの障害が起きた場合には、当事務局は責任を負いかねます。また、インターネット接続が切れて受講できなくなった場合でも、受講料の返金はいたしません。
- ⑤ご欠席、遅刻および機器やインターネット接続環境の障害によりご受講ができなかった場合も、事後の講座映像の提供は行いません。
- ⑥事務局では記録のために講座映像を録画させていただきます。
個人情報の取り扱いについて
関西学院大学丸の内講座申込時に収集した個人情報は、丸の内講座の運営上の目的および本学が主催する各種セミナー、公開講座のご案内にのみ利用し、その他の目的には利用いたしません。
利用に際し、学校法人関西学院「個人情報に関する基本方針」ならびに「個人情報管理規程」にもとづき、情報の漏えい、流出、不正利用がないよう必要かつ適切な管理を行っております。
ご参考:関西学院 個人情報の取り扱いについて