関西学院大学大学院 2024
33/56

商学専攻商学専攻Kwansei Gakuin University Graduate School31会計学特殊講義Ⅰ・Ⅱ財務諸表論特殊講義会計ディスクロージャー論特殊講義意思決定会計論特殊講義業績管理会計論特殊講義原価計算論特殊講義コストマネジメント論特殊講義監査制度論特殊講義監査基準論特殊講義会計情報論特殊講義財務諸表構造論特殊講義財務諸表分析論特殊講義国際会計概念論特殊講義国際会計基準論特殊講義アジア会計論特殊講義環境会計論特殊講義簿記論特殊講義Ⅰ・Ⅱ会計学特別講義会計学研究演習Ⅰ・Ⅱ経営学特殊講義Ⅰ・Ⅱ生産理論特殊講義原価理論特殊講義資金調達論特殊講義投資理論特殊講義経営管理論特殊講義現代経営管理特殊講義経営戦略論特殊講義戦略経営論特殊講義経営組織論特殊講義組織行動論特殊講義人的資源論特殊講義人材開発論特殊講義企業形態論特殊講義中小企業経営論特殊講義経営史特殊講義企業史特殊講義経営学史特殊講義ドイツ経営学史特殊講義マネジメント・サイエンス特殊講義経営数学特殊講義経営社会学特殊講義産業社会特殊講義経営学特別講義経営学研究演習Ⅰ・Ⅱマーケティング戦略特殊講義商業論特殊講義消費者行動論特殊講義マーケティング・サイエンス特殊講義交通経済論特殊講義マーケティング・コミュニケーション特殊講義流通政策論特殊講義消費者認知論特殊講義マーケティング・リサーチ特殊講義ロジスティクス・マネジメント特殊講義マーケティング特別講義マーケティング研究演習Ⅰ・Ⅱ金融論特殊講義Ⅰ・Ⅱ国際金融論特殊講義国際金融システム論特殊講義金融史特殊講義外国金融史特殊講義銀行論特殊講義フィナンシャルリスクマネジメント特殊講義保険論特殊講義リスクマネジメント特殊講義ファイナンス論特殊講義コーポレートファイナンス論特殊講義ファイナンス特別講義ファイナンス研究演習Ⅰ・Ⅱ※1:博士課程前期課程指導教員・後期課程指導教員  無印:博士課程前期課程指導教員※2023年5月1日時点の情報です。統計学特殊講義Ⅰ・Ⅱビジネス・エコノミックス特殊講義Ⅰ・Ⅱ情報ネットワーク論特殊講義情報処理論特殊講義Ⅰ・ⅡITビジネス論特殊講義情報経済論特殊講義産業組織論特殊講義イノベーション論特殊講義市場経済論特殊講義ビジネス・スタティスティックス特殊講義ビジネスモデリング特殊講義国際経済学特殊講義国際通商政策論特殊講義ビジネス情報特別講義ビジネス情報研究演習Ⅰ・Ⅱ国際ビジネスコミュニケーション論特殊講義国際取引交渉論特殊講義国際通商システム論特殊講義グローバル戦略経営論特殊講義貿易商務論特殊講義国際マーケティング論特殊講義多国籍企業論特殊講義国際経営戦略論特殊講義国際経営管理論特殊講義国際ビジネス特別講義国際ビジネス研究演習Ⅰ・Ⅱ■ 商学研究科前期課程授業科目6つの分野に整備された研究領域の多様性が、商学研究科の特色です。商学研究科には、経営学、会計学、マーケティング、ファイナンス、ビジネス情報、国際ビジネスの6つの研究分野があります。このような研究分野やアプローチの多様性は、伝統的な研究分野に新しいアプローチを導入したり、研究者の努力を結合したりすることによって、学際的研究から新たな研究課題や解決策を構築していくことに結びついています。■ 担当教員(五十音順)阿萬 弘行※1石淵 順也※1伊藤 秀和井上 達男※1浦野 充洋岡田 太志※1岡村 浩一郎岡村 秀夫※1川端 基夫※1木山 実※1小菅 正伸※1阪 智香※1地道 正行※1菅原 智※1高森 桃太郎譚 鵬教 授教 授教 授教 授准教授教 授教 授教 授教 授教 授教 授教 授教 授教 授准教授准教授金融市場の価格形成と情報に関する研究消費者行動における感情の働き、消費者行動の定量的研究空間や距離の概念を考慮した都市・地域・交通経済学財務会計および国際会計に関する研究経営組織および経営管理に関する理論的・経験的研究保険論、リスクマネジメントおよび生活保障システムに関する研究技術組織戦略、イノベーション、社会ネットワーク分析企業金融ならびに証券市場に関する研究流通研究、市場研究、企業立地研究明治期日本における総合商社生成の史的考察戦略的マネジメントを支援する管理会計の研究情報会計および環境会計の研究ビジネスデータに関する可視化と統計モデリング簿記・会計教育に関する研究国際ビジネスコミュニケーションの理論と実践ビジネス会計と財務諸表分析に関する研究月岡 靖智寺地 孝之※1永田 修一西本 章宏※1林 隆敏※土方 嘉徳広瀬 憲三※1藤沢 武史※1松本 雄一※1水野 敬三※1森谷 周一山口 隆之※1吉川 晃史※1若林 公美※1渡辺 敏雄※1准教授教 授准教授教 授教 授教 授教 授教 授教 授教 授准教授教 授教 授教 授教 授経営財務論と行動ファイナンスに関する研究金融システムの国際比較と国際関係に関する研究社会科学データの統計分析、特に時系列解析戦略的マーケティング・マネジメント研究監査の理論と制度に関する研究ソーシャルメディアにおけるユーザ行動と心理分析企業の海外戦略と技術移転についての理論的分析国際マーケティング戦略の理論と実際組織における能力形成、キャリアデザイン市場経済における企業戦略と政府介入に関する研究戦略経営論および管理職に関する研究フランス中小企業・中小企業政策研究事業創成・企業再生と管理会計に関する研究会計情報の有用性に関する研究ドイツ経営学方法論と企業中心社会の特質の研究関西学院大学 商学研究科経営学企業の原理や仕組みを多角的に学ぶ会計学企業活動を数値でとらえる国際会計人を育成マーケティングモノと人の動向から顧客ニーズを探るファイナンス金融関連ビジネスを体系的に研究ビジネス情報高い情報分析力、マネジメント力を養成国際ビジネスグローバルな視点を持つ国際企業人を育成

元のページ  ../index.html#33

このブックを見る