マーケティングファイナンス経営ビジネス情報国際ビジネス会計31統計学特殊講義Ⅰ・Ⅱビジネス・エコノミックス特殊講義Ⅰ・Ⅱ情報ネットワーク論特殊講義情報処理論特殊講義Ⅰ・ⅡITビジネス論特殊講義情報経済論特殊講義産業組織論特殊講義イノベーション論特殊講義市場経済論特殊講義ビジネス・スタティスティックス特殊講義ビジネスモデリング特殊講義国際経済学特殊講義国際通商政策論特殊講義ビジネス情報特別講義ビジネス情報研究演習Ⅰ・Ⅱ教 授消費者行動における感情の働き、消費者行動の定量的研究教 授空間や距離の概念を考慮した都市・地域・交通経済学教 授戦略的マーケティング・マネジメント研究教 授金融市場および家計ファイナンスに関する研究教 授企業金融ならびに証券市場に関する研究教 授金融システムの国際比較と国際関係に関する研究教 授技術組織戦略、イノベーション、社会ネットワーク分析教 授ビジネスデータに関する可視化と統計モデリング准教授社会科学データの統計分析、特に時系列解析教 授企業の海外戦略と技術移転についての理論的分析准教授国際ビジネスコミュニケーションの理論と実践教 授国際通商および貿易商務に関する研究教 授国際経営および国際人的資源管理に関する理論的・実践的研究経営学特殊講義Ⅰ・Ⅱ会計学特殊講義Ⅰ・Ⅱ生産理論特殊講義財務諸表論特殊講義原価理論特殊講義会計ディスクロージャー論特殊講義資金調達論特殊講義意思決定会計論特殊講義投資理論特殊講義経営管理論特殊講義業績管理会計論特殊講義原価計算論特殊講義現代経営管理特殊講義コストマネジメント論特殊講義経営戦略論特殊講義監査制度論特殊講義戦略経営論特殊講義監査基準論特殊講義経営組織論特殊講義会計情報論特殊講義組織行動論特殊講義財務諸表構造論特殊講義人的資源論特殊講義財務諸表分析論特殊講義人材開発論特殊講義国際会計概念論特殊講義企業形態論特殊講義国際会計基準論特殊講義中小企業経営論特殊講義アジア会計論特殊講義経営史特殊講義環境会計論特殊講義簿記論特殊講義Ⅰ・Ⅱ企業史特殊講義経営学史特殊講義ドイツ経営学史特殊講義会計学特別講義会計学研究演習Ⅰ・Ⅱマネジメント・サイエンス特殊講義経営数学特殊講義経営社会学特殊講義産業社会特殊講義経営学特別講義経営学研究演習Ⅰ・Ⅱ浦野 充洋准教授経営組織および経営管理に関する研究貴島 耕平准教授経営学の学説に関する研究木山 実※1教 授明治期日本における総合商社生成の史的考察月岡 靖智教 授経営財務論と行動ファイナンスに関する研究松本 雄一※1教 授組織における能力形成、キャリアデザイン森谷 周一准教授経営戦略論および管理職に関する研究山口 隆之※1教 授フランス中小企業・中小企業政策研究井上 達男※1教 授財務会計および国際会計に関する研究阪 智香※1教 授情報会計および環境会計の研究菅原 智※1教 授簿記・会計教育に関する研究譚 鵬※1教 授ビジネス会計と財務諸表分析に関する研究濵村 純平※1教 授数理モデルによる会計研究教 授監査の理論と制度に関する研究林 隆敏※1吉川 晃史※1教 授事業創成・企業再生と管理会計に関する研究若林 公美※1教 授会計情報の有用性に関する研究金融論特殊講義Ⅰ・Ⅱ国際金融論特殊講義国際金融システム論特殊講義金融史特殊講義外国金融史特殊講義銀行論特殊講義フィナンシャルリスクマネジメント特殊講義保険論特殊講義リスクマネジメント特殊講義ファイナンス論特殊講義コーポレートファイナンス論特殊講義ファイナンス特別講義ファイナンス研究演習Ⅰ・Ⅱ石淵 順也※1伊藤 秀和西本 章宏※1阿萬 弘行※1岡村 秀夫※1寺地 孝之※1岡村 浩一郎地道 正行※1永田 修一広瀬 憲三※1高森 桃太郎中村 嘉孝※1古沢 昌之※1国際ビジネスコミュニケーション論特殊講義国際取引交渉論特殊講義国際通商システム論特殊講義グローバル戦略経営論特殊講義貿易商務論特殊講義国際マーケティング論特殊講義多国籍企業論特殊講義国際経営戦略論特殊講義国際経営管理論特殊講義国際ビジネス特別講義国際ビジネス研究演習Ⅰ・ⅡKwansei Gakuin University Graduate School※1:博士課程前期課程指導教員・後期課程指導教員 無印:博士課程前期課程指導教員※2025年5月1日時点の情報です。マーケティング戦略特殊講義商業論特殊講義消費者行動論特殊講義マーケティング・サイエンス特殊講義交通経済論特殊講義マーケティング・コミュニケーション特殊講義流通政策論特殊講義消費者認知論特殊講義マーケティング・リサーチ特殊講義ロジスティクス・マネジメント特殊講義マーケティング特別講義マーケティング研究演習Ⅰ・Ⅱ6つの分野に整備された研究領域の多様性が、商学研究科の特色です。商学研究科には、経営学、会計学、マーケティング、ファイナンス、ビジネス情報、国際ビジネスの6つの研究分野があります。関西学院大学 商学研究科ビジネス情報モノと人の動向から顧客ニーズを探るグローバルな視点を持つ国際企業人を育成金融関連ビジネスを体系的に研究高い情報分析力、マネジメント力を養成■ 商学研究科前期課程授業科目このような研究分野やアプローチの多様性は、伝統的な研究分野に新しいアプローチを導入したり、研究者の努力を結合したりすることによって、学際的研究から新たな研究課題や解決策を構築していくことに結びついています。企業の原理や仕組みを多角的に学ぶ企業活動を数値でとらえる国際会計人を育成■ 担当教員(分野/五十音順)国際ビジネス経営学会計学マーケティングファイナンス
元のページ ../index.html#33